2012年5月4日金曜日

PSP改造について〔50枚〕

PSP改造について〔50枚〕

PSP-2000を改造したいのですが

やり方がわからない種類が1つあります。

チートをしたいのですが

今わかるのはチートコードだけ。

そのチートコードをどのように

扱えばいいのかとか

どれをどこに入れたら

チートができるようになるのかとか

いろいろわかりません。



一応吸い出しの改造はしてあるので

iso-toolはあります。



バージョンはPrometheus 5.50-4を

使用しています。

今のところチートをしたいゲーム名が

モンハンの3rdです。



チートの改造を一から教えて

いただけると光栄です。

お願いします。



.それとPSPのバージョンとやらの見方が

わからないのですが

本体設定の中の本体情報とやらには

5.50Prometheus4 と書いてあります



それでPSPのバージョンが CFW 3.71 M33 である場合と

PSPのバージョンが CFW 3.80 M33 ~ 5.50 GEN の場合

があるじゃないですか?

それは僕はどちらなのでしょうか。

何をみたらどちらなのかわかるのでしょうか。



ちなみに前紹介された

http://pspq.blog106.fc2.com/blog-entry-235.html

というサイトを見ながらやってみたのですが

一通りやってあるのですが

なぜかR押しながら電源をつけて

cwcheat.prx[GAME]ってのが

Pluginsの中にはいってなくて

Pluginsのところで×を押しても

何も表記されずただ「Back」としか

でてきません。どうしたらいいのですか?



ちなみに

チートコードの



_C0 MONEY 9999999

_L 0x213A5E24 0x0098967F

←※

_C0 YUKUMO P 99999

_L 0x213A5E1C 0x0001869F



※ ここの改行っていりますか?





できるだけサイト紹介はやめてもらいたいです汗

上記のサイトが非常にわからなかったので

やはり直接だとうれしいです。



補足「無理」系の回答はやめてください。

無理を承知で頼んでるんです汗

上からですいませんっ







チートの書き方は



_S ULJM-05800

_G Monster Hunter Portable 3rd [JP]

_C1 Po-ti Item ALL 99

_L 0x813A8D4C 0x00180004

_L 0x00000063 0x00000000

_C1 Box Item ALL 99

_L 0x8134C246 0x03200004

_L 0x00000063 0x00000000

_C1 Box All Max

_L 0x8134C244 0x03200002

_L 0x10000000 0x00000001

_C1 Attack x256

_L 0x200AC00C 0x00000000

_L 0x200AC014 0x00031A00

_C1 guard x256

_L 0x200A6860 0x00021200

_L 0x200A6868 0xA62202D4

_C1 Tachi renki kakusei gauge All

_L 0x20D42748 0x00030066

_L 0x20D4274C 0x0712026E

_C1 L+R jump

_L 0xD0000001 0x10000300

_L 0x10D4149C 0x00003E00

_L 0x10D413C6 0x00004200

_C1 BOSS HP on

_L 0x20002000 0x3C0608B0

_L 0x20002004 0x8CC6009C

_L 0x20002008 0x0A2264C2

_L 0x2000200C 0x94C60246

_L 0x20099300 0x0A200800

_C1 Quest Clear L+R+START

_L 0xD0000000 0x10000308

_L 0x013AC044 0x00000003

_C1 SPEADx2

_L 0x20D41FC4 0x40000000



これは自分の入れているコードですが、

大体こんな感じです。「コードの説明とかググってね」



ms0:/seplugins/cwcheat/cwcheat.prx

と、ちゃんとtextに書き込みましたか?



意味的には

ms0の中にある、sepluginsの中にある、cwcheatの中にある、cwcheat.prxを読み込んでくれ!!

というような感じです。



PSPのバージョンが CFW 3.80 M33 ~ 5.50 GEN の場合

があるじゃないですか?



これは記事書いたときに最新で5.50GENだったからで

CFW3.80 M33以上と解釈していいと思います。








現在、任天堂では違法サイトやマジコンについての通報サイトが用意されています。

https://secure.nintendo.co.jp/fraud/form.html



こちらにあなたの住所、氏名、連絡先など容易に個人を特定できるよう記入し、質問内容を添えて連絡しましょう。

優良企業である任天堂は、公の場でこのような質問を行う社会倫理を持ち合わせない非常識な輩にも懇切丁寧な回答をしてくれる事でしょう。







とりあえず、5.50GENの方でおk

以下の点をもう一度かくにんしてみて。







・CWCheatというフォルダ(ファイルじゃなくてフォルダ)

がちゃんと、リムーバルディスク→sepluginsのなかにはいってるか。



・gameという名前のテキストドキュメントを作成し(右クリック→テキスト~)

(テキストドキュメンとなので拡張子はtxtですよ)

そのなかに ms0:/seplugins/cwcheat/cwcheat.prxと、ちゃんと書き込まれてるか。

(他にプラグイン入れてたら、そこのサイトにあるように、文章ひとつ追加して)



・コードを入力したファイルは、ちゃんとtxt形式からdb形式に直しているか。



これぐらいですかね。



ちなみに改行はいりませんよ。

あとバージョン確認はそれでおkです。





これでわからなかった場合、諦めたほうがいいかもしれません

このサイトが一番分かりやすいので。



なにか困った事があれば、また質問してください







cwcheat.prx[GAME]ってのが

Pluginsの中にはいってなくて・・・



↑GAME.txtの中に書き込みがされていない



※ ここの改行っていりますか?



↑いりません

0 件のコメント:

コメントを投稿