2012年5月4日金曜日

モンスターハンターポータブル3rdが年末にPSPで発売するそうですが CAPCOMの...

モンスターハンターポータブル3rdが年末にPSPで発売するそうですが

CAPCOMのスタッフはまだ(15~30%)制作中と言ってました




水中戦は無いとか噂されてますが

フィールドではトライの水没林があります

まさか、あれだけ手のこったフィールドをPSP用に移植しておいて

水中戦は無いとか ありえませんよね?



水中戦あっての3rdだと自分は信じています



皆さんはどう思いますか?



ラギアクルスも参戦して欲しいです!!

ご回答お願いします

皆で、ボルテージを上げましょう!!!







噂ではなく、水中がないのは新作発表会、公式ページ、ファミ通紙上いずれでも断言されています。

また水中でしか魅力を発揮できないモンスターは出ない、ともファミ通紙上で発言されています。

さすがにこれは揺るがないでしょう。



結果的に、孤島や水没林のエリアは大幅に改修されることになるでしょう。

『MHP2G』でも火山エリアにヴォルガノスのためのエリアが2つ追加されたりしましたし、作品に合わせてフィールドを改修するのは、別におかしな話でもないですよ。

それは制作側としても、かけるに足る手間だということです。

私としてもラギアクルスやナバルデウスが参戦してくれると嬉しいですが、陸上しか活動圏のない彼らが本来の魅力を発揮できないのであれば、リストラもやむなしとは思います。



あと『MH3』は据え置き機版モンハンの3作目、『MHP3』はポータブル版モンハンの3作目であって、タイトル上の繋がりはない作品です。

「水中戦あっての『MH3』」とは思いますが、『MHP3』もそうだとは私は思わないですね。

別に水中がない即ち『MHP3』は駄作、などとは質問者様も思ってはいないでしょう?



参考にどうぞ。

公式サイト:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

黒wiki1:http://www21.atwiki.jp/mhp3wiki/

黒wiki2:http://www42.atwiki.jp/mhp3/

PV:http://www.youtube.com/watch?v=0X8Q-CU0gL0

新作発表会の様子:http://www.famitsu.com/game/news/1233034_1124.html








水中戦はありません。たしかに自分もラギアクルスが消えることは悲しいです。でも自分はそこまで水中戦いれてほしいとはおもいません。

水中戦より新モンスター、武具を優先して増やしてからできるなら水中戦もって感じですね。







水中戦はありません!







水中はないと断言されてました







>>ruin0908





おいこら、トライは糞ゲーじゃねぇよ撤回しろ。普通に水中戦も楽しいし。









回答



水中戦はない。

2ndGの引継ぎもない(おまけ程度ならあるらしい)

クエストは2ndGより少ない

トライのモンスター多数登場(この時点で2ndGのモンスターがリストラされてること決定)

発売は2010年末





ソースはファミ通







3は水中戦のせいでクソゲーと呼ばれていたので水中戦はないと思いますよ。

水中戦が許されるのはドラゴンボールだよ。







水中は無い。フィールドの構造は変更。

すでに明らかになってます。

前言撤回して水中を追加するなんてこともないかと。



水中は無くてもいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿