2012年5月4日金曜日

MHP3チート

MHP3チート

MHP3のチートについてです わかりやすく、詳しくできればチートのやり方をおしえてください







チートを行うには、主に2つの方法があります。

CWCHEATというチートプラグインを、CFW(カスタムファームウェア)と呼ばれる非公式のFWが導入されたPSPに入れること、もう一つは、ProActionReplayやCodeFreakと呼ばれる、市販のROMコードエディタを購入することです。



後者はお金がかかるし、買って説明書読めばすぐできるので、前者を解説したいと思います。



まずは、CFW導入ですが、これは割愛します。「psp cfw 導入」で検索すれば、すぐに出て来ます。お手軽なのは、LCFW(ライトカスタムファームウェア)と呼ばれるものに分類される、6.xxPROシリーズですかね。まぁもしかしたら、回答者さんはすでに導入してる上で、質問なさっているのかもしれないですが。



で、本題のCWCHEAT導入です。チートプラグインには、日本語のチートプラグインであるなんちゃらなんちゃら(忘れたorz)などもありますが、あまりメジャーではない、というより私が知らないので、ここではCWCHEATを扱います。



まずは、

http://dl.qj.net/psp/homebrew-applications/cwcheat-v-022-rev-c.html

のサイトの下の方にあるDownload!というボタンをクリックして、ダウンロードして下さい。バージョンが色々あるのですが、私はどれでも出来たので、まぁテキトーにこれで。



で、ダウンロードしたファイルを解凍して出てきたフォルダの中の、どちらでもいいのでINSTALL/seplugins/cwcheatを、PSPをUSBケーブルでPCと繋いでメモリースティックの/PSP/sepluginsにコピーします。無かったら右クリック⇒新規フォルダを作成から作って下さい。



次に、メモリースティックの/PSP/seplugins/game.txtを開き、

ms0:/seplugins/cwcheat/cwcheat.prx

と書き込みます。



3、cheat.dbを右クリック⇒プログラムから開くで何でも良いので文字を書き込めるアプリを選び、チートコードを書き込みます。チートコードは、テキトーに「mhp3 チートコード」で調べればうざいくらい出て来ますが、とりあえず下のコードを、ダラダラ続いている英語と数字の一番下に、Copy&Pasteして下さい。次からも、新しいコードはその下に入れて下さい。

_S ULJM-05800

_G Monster Hunter Portable 3rd

_C0 MONEY 9999999

_L 0x213A5E24 0x0098967F



ちなみに、フォルダの構造はこんな感じ。

/seplugins/

├ cwcheat/

| ├ mc/

| ├ remaps/

| ├ text/

| ├ cheat.db

| ├ cheatpops.db

| ├ cwcheat.prx

| ├ cwcheatpops.prx

└ game.txt



これでPCの準備は完了。USBケーブルを引っこ抜き・・・いや、ちゃんと接続を切り、一旦PSPの電源を落とし、PSPのRボタンを押しながら起動し、plugins項目のcwchea.prx [GAME] を×を押してEnabled にします。



あっ、これはCFWの方法です。LCFWの場合は電源落ちたらOFWに戻っちゃうので、XMB(最初のホーム画面)でselectを押して出てくる画面から、リカバリーメニューを起動して、頑張って下さい。(やったことないから分からんorz)



で最後に、メモリースティックからMHP3を起動して、selectを長押ししてなにやら怪しい画面が出て来たら成功。



そこからは直感でも大丈夫でしょう。



分からないところがあったら捕捉で聞いて下さい。



ではノシ





捕捉について



3000でも大丈夫です。ちなみにまだCFWを導入されていないのなら、6.35PROというLCFWを導入して下さい。おそらく貴方のPSPはver6.36だと思うので、6.35にダウングレードする必要があります。

もし、導入の仕方が分からなかったり、ダウングレードのやり方等が分からない場合は、私あてにもう一度回答をリクエストして質問してください。



貴方がチート導入に成功するまでサポートしますよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿