2012年5月3日木曜日

3rd イビルジョー 防具

3rd イビルジョー 防具

モンハン3rdのイビルジョーの防具、

バンギスシリーズを揃えたいと思っていましたが、

作れねえええええorz



素材が足りなさ過ぎます・・・

4回狩猟した今でも1、2個くらいしか防具作れません・・・

それに、恐暴龍の宝玉(?)の確率が少なすぎる気がします。

それが手に入らなければ、他が手に入ってもアレですし。



捕獲してるのですが、

捕獲しないほうが良いのでしょうか?



それと、今まで尻尾を狙いまくってたのですが、

尻尾へ思うように攻撃があたらず

切る前に足を引きずって捕獲してしまいます。

どうすれば簡単に尻尾を切れますか?

落とし穴でもダメだし、シビレ罠でもすぐ解除されるし、

足を攻撃して倒してからじゃないとまともに尻尾に攻撃できません。





皆さんはバンギス装備を作りますか?

作った方は、何匹くらい狩猟しましたか?

また、イビルジョー狩猟でアドバイスなどがあれば教えてください。







ついでにですが、ランスを使ってる方、

上位でお勧めのランスを教えてください。

ちなみに今はハードボーンランス改(ブーストで245)を使っています。

防具はロワーガS一式の最終強化(380)です。









検索用

モンハン モンスターハンター monster hunter 3rd サード

イビルジョー ランス 武器 攻略 宝玉 竜玉 イビル ジョー HR

バンギス おすすめ お勧め







玉狙いなら捕獲でOKです。確かクリア報酬でも出た気がしますのでそこは粘れとしか言えません。ネコの激運等で出やすくするなりしてください。体感ですが、乱入クエクリアの方が出やすいように思えます。



尻尾を切るならシビレ罠・シビレ生肉を持っていき、よだれを出しているときに罠を使えば効果時間が普通に使うより長くなりす。



僕が使っているランスは煌黒槍アルトラスです。

斬れ味が元々白なのでオススメ

長文失礼しました><








とりあえずラッキーヨーグルトを飲みましょう

宝玉については尻尾を切る必要はありません。

乱入クエストでイビルジョーを狩猟すれば

かなりの確率もらえます。

少しきついですが普通に倒しまくるよりはいいと思いますよ







こんにちは。へたくそな文章ですが回答します。





私は爪がなかなか出ず、12頭倒してやっと作れました(~_~;)

宝玉目当てであれば捕獲したほうがいいです。捕獲報酬が加わって出る確率が上がるので。

また、ドリンクで必ず幸運を発動させてください。





装備は大剣のカブレライトソード改(ブーストで215)、防具はインゴットS(観察珠で捕獲の見極め)です。

インゴットは耐震があるのでジョーの足ふみのとき叩けます。

強要はしませんが、個人的には大剣が一番倒しやすいです。

最初、私もランスでやっていたのですが、かなり慣れていないとジョー特有の立ち回

りをうまく回避できず、尻尾の切断に苦労します(私が下手なだけだと思いますが(^_^.)





尻尾はシビレ生肉、眠り生肉があれば楽に切断できます。

眠ったときに大剣であれば溜切り、痺れたら案外長いので、溜切り3発当てます。

あとは適当に足を切っていれば2、3回こけるので溜切りしてやればOkです。



あと猫は2匹とも痺れ罠を習得するといいです。







以上ですが、アドバイスが大剣目線になってしまって申し分けないです(-_-;)



長文失礼しました<(_ _)>







バンギスは作ってません(爆)



でも宝玉は4個あります。でも方法が無茶ですw



まず不安定クエストを出しましょう。なるべく強いモンスターの不安定を



で、アイテムを必要最低限もっていかないこと!調合分とかもってのほかですw



このかなりギリギリなやり方で、3回ほど不安定イビルの相手しました。全部ソロです(やり方っていうか無理矢理そうなるだけですがw



その3回全部宝玉がでました。1クエで2個でた時もあるので、計4個持ってます



不安定だから出やすいのか、ギリな状態だから出やすいのかはわかりませんが、なんだかんだいって必ず出てきました



とりま、やってみるが吉です



コツとしては、尻尾はやるかやらないかは適当でいいので、足にもぐりこんで攻撃しまくればすぐ倒せます



武器も装備もそのままでおkだと思います。自分はこの3回全部レウスシリーズだったのでww(スラッシュアックス使いです



捕獲するかどうかは気分でおkだと思います

捕獲しまくって出ないなら、たまに気分変えて討伐したりすると・・・



尻尾の切り方は・・・攻撃の隙ねらうしかないです。どうしてもダメならこざかしいのネコを連れていくのもいいでしょう

尻尾の先端部分は少し垂れ下がってるので、そこならランスの上突きが届くと思います



イビルでのランスは、もともとタイムのためなので、尻尾はあまり向いてません



尻尾切るならスラッシュアックスや太刀などの、攻撃範囲とリーチを兼ね備えた武器がいいと思います



長文失礼



追記:バンギスシリーズは今作はクソみたいに弱くなってます。あまりオススメできません。前作強かったのに・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿