2012年5月4日金曜日

MHP3rdで質問です。2ndGから3rdに引き継ぎはできますか?

MHP3rdで質問です。2ndGから3rdに引き継ぎはできますか?







3/18の新作発表会の場と、ファミ通誌上のいずれもで、データ引継ぎはなしと公式に発表されています。

ただし前作のセーブデータがあるとおまけ要素はあるかも、とのこと。



キャラクタデータを丸ごと引き継げるのは拡張ディスクの『~G』へだけで、ナンバリングタイトルの完全新作へは引継ぎなしという、従来どおりの対応ですね。

『MHG』→『MH2』、『MHP』→『MHP2』といった前例では、武器や防具を変換したチケット、レア度3以下のアイテム、お金(上限あり)のみ引き継ぎといった形でしたが、今回の「おまけ要素」が具体的にどういう内容かは、現在のところ不明です。



完全新作は、基本的に武器も防具も勲章も称号も、栄誉はすべて失って、腕前だけを財産にして平凡な駆け出しハンターからのスタートですよ。

せっかく新しい世界、新しい舞台なのに、強い状態からいきなり始めても面白くも何ともないですからね。



参考にどうぞ。

公式サイト:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

黒wiki1:http://www21.atwiki.jp/mhp3wiki/

黒wiki2:http://www42.atwiki.jp/mhp3/

PV:http://www.youtube.com/watch?v=0X8Q-CU0gL0

新作発表会の様子:http://www.famitsu.com/game/news/1233034_1124.html








MHP2Gなどで悪魔武器などありますよね。

その対策などで引継ぎは、無理です。



友達にいちお聞いたところ

ある本にかいてあったのですが引継ぎは、無理とのことです。

(あくまで友達の話)

以上です







多分可能だと思います。

ですが、恐らく全てを引き継げる訳では無いでしょうね。



初代モンハンがMHP2を引き継ぐ時と同様に

レア度3以下のアイテム(装備は含まない)やお金、名前、ギルドガードくらいしか引き継げ無いでしょう。

確かレア度4以上のアイテムは特殊なチケットに変換だったと思います。







おまけ程度しか引き継ぎ要素はないとインタビューにありましたよ

0 件のコメント:

コメントを投稿