2012年5月4日金曜日

「モンスターハンターポータブル 3rd」の2010年末の発売が決まりましたが、「モン...

「モンスターハンターポータブル 3rd」の2010年末の発売が決まりましたが、「モンスターハンターポータブル 2ndG」のデータは引き継げると思いますか?







その新作発表会の中で

「 2ndGから引き継ぎはなし」

「セーブデータがあるとおまけ程度のものは用意するかも」

とコメントされていました。



完全新作を出す際には、もう旧作はHRごとの人口比が逆ピラミッド型になっているので、いつも通り完全にリセットしての再スタートということですね。

『MHP』⇒『MHP2nd』の時のように、武器や防具はチケット(装備生産券)に変換。お金は上限ありで引継ぎ可能。

といったところがせいぜいではないでしょうか。



お金も素材も称号も、何もかもなくして、ちょっとしたオマケと、培った経験だけを持って新たにスタートです。

その経験すら、一新されたモンスターの動きや武器のモーションに翻弄されて、ロクに役には立たないかもしれません。

また泥臭く足掻くところから始められると思うと、わくわくしますね。



参考にどうぞ。

公式サイト:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

黒wiki:http://www21.atwiki.jp/mhp3wiki

PV:http://www.youtube.com/watch?v=0X8Q-CU0gL0








引き継ぎは無い予定です。



しかし、MHP2Gのセーブデータがあればおまけ程度の特典はあるかもしれないらしいです。



MHP→MHP2への引き継ぎ

では素材や武器がチケットになったりお金になったりとしましたが、

万が一引き継ぎあっても、おそらくこれ以下の引き継ぎ内容になるのは間違いないと思います。



逆に引き継ぎ無くて良かったとも思います。それぞれのユーザーの初期レベル変わんないんで。



ただ生肉とハチミツ集めやり直すのは嫌ですね…







僕は引き継いでほしいですが

某サイトでは引き継ぎはないが、特典はあるかも?

とあるので引き継ぎはないかもしれません

明確な回答でなくてすみません

0 件のコメント:

コメントを投稿