2012年4月29日日曜日

PSP-2000対策前でバージョンは6.35PRO-A4です。モンハンのコピーゲーム...

PSP-2000対策前でバージョンは6.35PRO-A4です。モンハンのコピーゲームについておしえてください。

pcでPSPフォルダの中にISOファイルを作って、そこにPSPのフォルダ内にあるSAVEDATAのモンハンのセーブデータを MHP3.iso

と名前を変更して、そのファイルをISOにいれました。日本語は使っていません。そしてPSPを起動して ゲーム、メモリースティクを選択すると10秒くらいして表示されたと思ったら破損データとなっていました。解決法を教えてください!よろしくお願いします。







isoファイルはpspフォルダがあるとこに作りましょう。

pspフォルダの中では無意味です。

その後、ISOフォルダにISOを入れればいいんです。



ISOがないんだったら、FilerでUMDから吸いだそう。

http://pspq.blog106.fc2.com/blog-entry-4.html



吸いだすためのUMDがないんだったら、モンスターハンター3はここからダウンして。

http://www.pspisoz.com/modules.php?name=Downloads&d_op=viewdownload...





ダウン方法



1 モンハン3のタイトルをクリックする。

(Monster Hunter Portable 3rd [JPN] と書いてあるから)



2 そしたら、別のサイトに、「スローダウンロード」とあるからそれをクリックする。



3 60s待つ(つまりs=秒だから、60秒。一日に2,3回連続でダウンすると、60秒が、60分になる時もあるからご了承を。)



4 そしたら、「Captcha を入力してください:」とあるから、入力する。

(右の英語で書いてあるぼやけた文字をそのままそっくり書くだけ。)



5 一語一句あっていたら、 「今すぐダウンロード!」と書いてあるから、それをクリック。そしたら勝手にダウンしてくれる。保存場所はデスクトップがいい。



6 そしたらpsppisozのモンハンのpart2,part3も2~5の手順道理にダウンする 。 part2,part3はClickhereと書いてある方。これらもデスクトップに保存。



7 デスクトップにダウンした1~3のファイルがあるはず。その

「part1」を解凍する。



8 そしたら一斉解凍が始まって、一つのファイルが出てくるはず。

「 そのファイルの中のisoをリムーバブルディスクに作ったisoフォルダに入れる。」 ←これ重要。

(ファイルごと入れたら破損ファイルになるため。)



9 メモリースティックから起動!



まぁこんな感じです。お疲れ様でした。
















・・・?

セーブデータをISOフォルダに入れても意味がありませんよ?

ISOはイメージファイルの一種で、PSPの場合はUMD内のデータそのものを指します。

なのでISOフォルダに入れるのはUMDに保存されているデータをISOにマウントしたものであり、セーブデータの拡張子を変えて保存してもゲームが出来る訳がありません。

よく分からない場合はPS1やPS2でメモリーカードだけでゲームを起動しようとしている自分の姿を想像して下さい。



◆まずはお持ちのMHP3rdのUMDをPSPのUMDスロットに入れて下さい。

そうしたら電源を切り、一度OFW6.35に戻します。

次に6.35PRO(HEN)を導入し、Filerかiso_toolを起動します。

それぞれの方法でUMDを吸出し、吸い出しが終わったらXMBに戻って下さい。

後はFastRecoveryで6.35PRO-A4に戻して吸い出したISOを起動すればOKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿