2012年4月29日日曜日

おもしろいゲーム

おもしろいゲーム

私は、DS(ライト)とwiiをもっていますが、今年のお年玉でPSPを買おうと思っています。でもDSiもほしいと思っているのですが、どっちの方がおもしろい?というか、イイですか?PSPはパソコンから音楽が入れれてイイと思いますが(DSiも入れれるけどw)DSiは写真なども撮れるし、動くメモ帳とかもイイなぁと思ったりもします。あと、PSPとDSiのカセットで面白いと思うのは何がありますか?私が今もっているDSのカセットは、



トモコレ ・ みずいろブラッド ・ カービィ(ドロッチェ団) ・ パワポケ10 ・ キャラクターチャンネル ・ 夢ねこ ・ とんがりボウ

シと魔法の365日 ・ さわるワリオ、 ぐらいです。みなさんは、どのようなのを持っていますか?



たくさん質問してごめんなさい><意味不明なトコもあると思いますが回答お願いします。







いいも悪いもないかと。

個人的には、DSライトが壊れてなけりゃDSi買おうと思いません。



ん~PSPを買ってみては?ただ最近新作PSPー4000が発売されるとか噂されてますが・・・。

お年玉ですか、僕もそれで買いました。

(え~と確かバリューパックでした。バリューであってるのかな・・・)

ゲオでお年玉特価で安くなってたので、良かったですね。



自分が思うに、PSPを買ったら、モンハンを買う人が多いのでは、ないでしょうか。

自分もそうでしたし。ちょうどその頃に3rdがでますね。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/(公式サイト)

あと、テイルズとかディシディアFFしますね~

http://rm3.namco-ch.net/(テイルズ)

http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/(FF)



DSソフトは、主にアクションとかですね。

ロックマンゼロとかゼクスとか。

http://www.capcom.co.jp/rockman/zero/ (ゼロ)

http://www.capcom.co.jp/rockman_zx/(ゼクス)



あと、ドラクエとか牧物、ルーンですね・・・。一応

http://www.dqm-j2.com/(ドラクエJ)

http://www.bokumono.com/series/futago/(牧場物語)

http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/runefactory3/(ルーン)



もしPSPソフトで気になるジャンルがあれば、

紹介します!!(回答)








PSPのほうがいいですよ

DSiはライトあるなら買う必要ないです。



DSiは基本的にはカメラ機能とかを除くと、ライトと同じですが、ライトと違いアドバンスのソフトできないので私的にはライトのほうが優れている気もしますしね。。



pspはグラフィックもDSより何倍か優れていますし、機能も結構充実していて、ゲーム以外にも使う用途がたくさんありますので!

おすすめソフトはたくさんあって、書ききれないので一つだけあげさしてもらうと

超有名なモンスターハンターなどいかがですか?

好きなジャンルなどを教えていただければ、それに見合った物も教える事ができますが。。とりあえずはこれをプレイしてみてください!



又、DSのお勧めソフトはバンドブラザーズDXです。 音ゲーですが結構むずかしいですよー

自分の好きな曲もダウンロードで演奏できるため 面白いです







PSPの方がモンハンなどもあり、機能も充実しています。なので、PSPをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿