2012年4月29日日曜日

PSPゲームデータに関する質問です

PSPゲームデータに関する質問です

たとえばの話ですが



Monster Hunter Portable 3rd をPSPでプレイしているとします。



メモリーカードにデータを保存します。



次に、Monster Hunter Protable 3rd のソフトをもう一つ購入します。



新しいソフトをPSPに入れ、プレイします。



この時、最初にあったソフトでプレイしていた時のデータを読み込み、プレイしたりする事は可能なんですか?



気になります。



ご回答よろしくお願いします。



例にあげたソフトがモンハンなのは特に意味はありません(笑)

私が好きなだけです(笑)







できますよ、一部ソフトを除いて、できないソフトは自分の知っている限りではグランツーリスモpspですね








可能です。ふつうのゲームではソフトが違くてもセーブデーターがあればできます。

例外は僕の知る限りグランツーリスモ(間違えていたらすみません)だと思います。

あとモンハンの最強セーブデータがダウンロードで結構質問があるということはumdが違くてもできるということを暗示しています。

ちなみにグランツーリスモができないと分かったのは僕がやったからです。







UMDはデータを記憶しないのでUMDが100個あろうとまったく同じです。







別にUMDは読み込みの役目なんで

新しいソフトでも読み込みますよ。







PSPはUMDではなく、メモリースティックにデータを保存するので、違うUMDでもメモリースティックが同じ物なら普通にプレイすることができます







同じソフトなら当然、可能ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿