2012年4月29日日曜日

中2の女子です。 最近PSP購入しました。 長く楽しめるゲームが欲しいと思っている...

中2の女子です。

最近PSP購入しました。



長く楽しめるゲームが欲しいと思っているのですが、オススメを教えてください!



モンハンとか今更ですが面白そうだなと思ってます。

周りはモン

ハン女子全然いないんですが、女の子でもイケますか?

あと、初めて買うならどのソフトを買ったらいいですか?シリーズで何が違うのかなど教えてくださると嬉しいです。







モンハンは女性でもやってる方結構いますよ(*^_^*)

自分の妹も、PS2のやつですが自分にさせることなく独占して1日中やっていました(笑)



初心者向けなら一番新しいモンスターハンターポータブル3rdがいいかと思います



おともアイルーが2匹連れていけるので、自分が狙われる事が若干少なくなるので多少楽できます



<モンハン3rd公式>

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/enter.html

<オトモアイルー詳細>

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/intro1.html








モンハン、女子のプレーヤーも結構いますよ~♪

私もそのひとりですし(*^-^*)



ただ、一人でのプレイは後半が少しキツイようです。。

(私もまだそこまで行ってないのでちゃんとは分からないのですが、、)

このゲームはわりと仲間内で集まってプレイというのが基本のようなので。



あとは・・・あの臨場感とグロさに耐えられるなら・・・かな。

ポータルサイトでPVなどあるので、一度見てみることをオススメします。



それがダメそうな感じなら・・・「ぽかぽかアイルー村」もありますが。。

こちらは未プレイなので詳細はお話できませんが・・

モンハンから派生したゲームで、デフォ絵なので親しみやすいかなと。



あまり詳しくはないので、うまく説明はできませんが(>_<;;)

少しでも参考になったら嬉しいです♪







モンハンは人によって合う合わないがあります。(私の場合後者)



やり込めるのなら、テイルズのマイソロ3をオススメします。

前述からわかる通り、1と2がありますが気にしなくて平気です。



ストーリーも長く、面白いので女の子でも楽しめます。







女子でもモンハンはいけます

周りにモンハンをやってる女子がいます



あと僕の夏休みなどどうでしょうか?

女子ならこういうジャンルの方が

楽しめると思います







私が好きなのは「ペルソナ3」というゲームです☆

3だから1,2やってないとわかんないんじゃないかと思うかもしれませんが、

そんなこともありません!(なぜなら私も3からやったので)

主人公も男と女の2つにわかれてて、

2つのストーリーはおおもとは同じですが、

細部のストーリーが違ってて、とてもおもしろいです!



ほかにはテイルズシリーズも私は好きです!







英雄伝説 零の奇跡がおすすめです。僕のPSPでのRPG史上の中では、一番の神ゲーです。続編も出ますしね!

0 件のコメント:

コメントを投稿