2012年5月8日火曜日

モンハン3rdGまたは4thは発売されるのですか? 発売されるのならばどの機種...

モンハン3rdGまたは4thは発売されるのですか?



発売されるのならばどの機種で出ますか?







今のところ3rdGも4thも発売は予定されていませんが、3rdの内容をそのままPS3に移植したものは近日発売されますよ。3rdGについてですが、3rdの時点で容量がギリギリだと開発者のコメントにあったのでG級の追加は難しいと思います。中途半端にいろいろ追加しても売れませんし・・・4thのほうも開発はされているのかもしれませんが発売はまだまだ先でしょう。早くても発売は1,2年先だと考えられます。もしどちらかが発売するのだったら3rdGのほうはPSPで、4thはPSPかPS3ですかね。



PS3版の3rd

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/HD/index.html

MHP3を今isoで起動しています。isoでのチートに使うマスターコードを教えてくたさ...

MHP3を今isoで起動しています。isoでのチートに使うマスターコードを教えてくたさい。









_S ULJM-05800

_G Monster Hunter Portable 3rd



↑これがMHP3rdマスターコード。



補足:同じです。

これ使えばチートできます。








ULJM-05800



http://mrstoneriver.blog33.fc2.com/

より。



同じだよ。

モンスターハンター3rdを買おうかどうか迷っています。 結構友達もやっており周り...

モンスターハンター3rdを買おうかどうか迷っています。

結構友達もやっており周りでも結構流行ってるみたいです。


しかし自分はPSPも持っていなく、始めるとなるとかなりの費用がかかってしまいます。

そこで質問です。

それまでお金を出して楽しめるゲームでしょうか?

よければゲームの面白い点なども添えて一緒に回答してもらえると嬉しいです。

ちなみにPS3は持っています。インターネットに繋げる環境もバッチリです。

お願いします。







PS3を持っているならアドホックパーティーができますよね?

アドホックパーティは、オンラインにつないでいろんな人とできると思いますし周りに持っている人がいるんでしたらそうとうあきないと思います。モンスターハンター3rdはクエストというのを受注して、その目的のモンスターを倒してその素材で武器をつくっていきどんどんモンスターを狩っていくというゲームです。公式サイトものぞいてみてくださいhttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/enter.html。絶対買って損はないと思います!








自分は3rdは個人訓練がないしG級ないし新モンスターいるけどいなくなったモンスターのほうが多いしはっきり言ってつまらないです。集団訓練だけになってしまったので見せ場ないしw、

モンハンのこと知らない人なら↓

1ヶ月くらいで全部クリアできちゃって(一人でやってても)やることがなくなるとつまらないです。

PSP買ってまでもやることはないです。買うなら3rdGが出たときのほうがいいと思います。自分はいまやることないのでブーメランだけでモンスター倒したりしてます(蹴りだけでとか)

とにかくPSPとゲームソフト代約3万円くらい出してやるほど面白くはありません。PSP持ってるなら買ってみてもいいとおもいます。







面白いかどうかは人しだいですが買って損はないと思います。僕は300時間くらいやっていますが今でもやっています。周りにモンスターハンター3rdを持っている人がいるなら通信もできて面白いと思います。







PS3あるならアドホックという世界のみんなとできるのがあるので買った方がいいと思います

あのコードフリークを買おうと思っているんですが、モンハン3rdは使えますか? つ...

あのコードフリークを買おうと思っているんですが、モンハン3rdは使えますか?

つかえるんでしたら、使った時の効果などを教えてください。

ちなみにPSP3000です回答お願いします







使えますよ。 「チートコード」

ID+ゲーム名(UMD版)

S ULJM-05800

G Monster Hunter Portable 3rd

-------------------------------------



◆お金、各種ポイント

所持金9999999z

C0 MONEY 9999999

L 0x213A5E24 0x0098967F

ユクモポイントMAX

C0 YUKUMO P 99999

L 0x213A5E1C 0x0001869F

ギルドポイントMAX

C0 Guild Point MAX

L 0x213A5E20 0x0098967F



-------------------------------------



◆アイテム関係

BOXの説明

ボックスの上限が8の人は

C0 Item BOX ALL

L 0x8134C244 0x03D20002

L 0x10000001 0x00000001 調べればもっとあります>

モンスターハンターポータブル3rdについて。 どんな情報でもいいんで3rdについて...

モンスターハンターポータブル3rdについて。



どんな情報でもいいんで3rdについての情報を出来る限り教えて下さい。



自分で調べろとかはやめて下さい







まず一言あえて言わせてもらいます

「最初から人に全部頼るな公式サイトくらい行けよ yahoo検索欄に単語を打てないわけではないだろ?」



公式サイト↓

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/



開発陣ファミ通インタビュー↓情報の塊読む価値あり まさか読めない訳あるまい

http://www.famitsu.com/interview/article/1233325_1493.html





雑誌ファミ通の情報記事を書いてくれてるブログ↓公式サイトにない情報も多数有り

http://mh3neko32.blog83.fc2.com/blog-entry-379.html



↑これくらいは調べればでます

”自分で調べろとかはやめてください”なんて甘い戯言は口が裂けても言わないように








トライのフィールドも出てきますが水の中に入れなくなってる







一応まとめてみます。



新登場モンスター



•【牙竜種】ジンオウガ

•【牙獣種】アオアシラ

•【牙獣種】ウルクスス

•【鳥竜種】ドスフロギィ

•【飛竜種】ティガレックス亜種

•【牙獣種】ラングロトラ

•【海竜種】ハプルボッカ

•【鳥竜種】クルペッコ亜種

•【獣竜種】ボルボロス亜種

•【海竜種】ロアルドロス亜種



雑魚敵



•【鳥竜種】ガーグァ

•【鳥竜種】フロギィ

•【草食種】ズワロポス



前作からの登場モンスター



ボスモンスター

•【鳥竜種】ドスジャギィ

•【鳥竜種】クルペッコ

•【飛竜種】ギギネブラ

•【飛竜種】ベリオロス

•【飛竜種】リオレイア

•【飛竜種】リオレウス

•【海竜種】ロアルドロス

•【海竜種】アグナコトル

•【獣竜種】ボルボロス

•【獣竜種】ウラガンキン

•【飛竜種】ディアブロス

•【鳥竜種】ドスバギィ

•【牙獣種】ドスファンゴ

•【飛竜種】ナルガクルガ

•【飛竜種】ティガレックス







雑魚敵



•オルタロス

•ギィギ

•リノプロス

•デルクス

•ジャギィ

•ジャギィノス

•バギィ

•ブナハブラ

•ルドロス

•ウロコトル

•アイルー

•メラルー

•ケルビ

•ポポ

・ガウシカ

・ブルファンゴ



【武器】

武器の種類数 2nd以上2ndG以下



・スラッシュアックス(新)

・大剣

・太刀

・双剣

・ハンマー

・ガンランス

・ランス

・狩猟笛

・ライトボウガン

・ヘビィボウガン



【オトモアイルー】

・2匹まで連れて行けるようになった。

・オトモアイルーの武具を変更できる。



【クエスト】

・村クエ、集会所下位、上位クエストのみ。村上位、トレジャーハンター、G級クエストはない。

・温泉クエスト、ドリンククエストがある。



【舞台】

・今回の舞台はユクモ村という。



さらに詳しい情報はこちら→http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/16.html







なんらかの形で「スネーク」が出てくる。どんなかたちででてくるのかはわかんないけど・・・



メタルギアでコラボしたからその逆かな??







名前が2Gから3rdにかわった

【500枚】PSPのMHP3でチートを使いたいです

【500枚】PSPのMHP3でチートを使いたいです

PSPのモンスターハンターポータブル3でチートを使いたいのですが、

何度やってもうまくいきません。どなたか助けてください(;つД`)



PSPの状態



型番:2000

CFW:Prometheus 5.50

CWC:CWCHEAT0.2.2.REV.D



PSPのメモリーカードへ

seplugins > cwcheat > CHEAT.DBをワードパットで開き



_S ULJM-05800

_G Monster Hunter Portable 3rd

以下チートコード



を記入。(game.txt等も追加で書き込み済み)



リカバリーモードで立ち上げて、cwchea.prx [GAME]等をEnabled に変更。



ゲームを立ち上げて、セレクト3秒押しでチート画面を開きますが、



画面上部の状態が、GAME: ID: UNKNOWN になってしまい

Select Cheatsを押しても黒文字のままチートが出てきません。



色々探して見たのですが、答えが見つかりません。

どなたかお力をお貸し下さいm( __ __ )m







サイトからコピペした場合、文末に空白が入ると

コードを認識しなくことがあります。



_S ULJM-05800_←こことか

_G Monster Hunter Portable 3rd

_L 0x00000000 0x00000000_←こことか



cwcの画面が出てくるなら、多分上の所を修正すると大丈夫だと思いますよ。





追記



上記の原因では無かったのですね。



次のことを試して下さい。





・cwc以外のプラグインを全て外す。

・プロメ4であれば、isotoolの記述も外す。

・cheat.dbは上書きするのでは無く、新規ファイルで3rdのぶんだけ

記入する。(他のものは消す)



うまくいけば、どれかを戻していき、原因となる物を特定してください。



上のでもダメだったら、cwcを新たにDLするのも試して下さい。

モンハン3rdについての質問です。

モンハン3rdについての質問です。

今回のモンハンではランスをメインで使っていきたいと思って特訓しています。体験版をプレイしたところ少しGと違っていました。

そこで今回の3rdでランスはどのように変わりましたか?それと皆さんはどのようにしてティガの立ち回りをしていますか?又何をこころがけていますか?

動画サイトでみているのですが具体的に言葉で説明してもらいたいため質問しました。







>今回の3rdでランスはどのように変わりましたか?



↓公式サイトのランスの操作法。新しいモーションが乗っているので参考にどうぞ



http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/trial_weapon7.html



>それと皆さんはどのようにしてティガの立ち回りをしていますか?又何をこころがけていますか?



3rdですか?体験版にティガいないんですけど・・・



補足



普通に強走薬飲んでガードしながら戦えば倒せますよ。

ティガ相手にバックステップ回避はちょっと・・・








僕はトライからランスをやってるのですが、やはりカウンター突きが

強いので、カウンター突きをマスターしたらいいですよ(^-^)

後は、サイドステップもいいですよ♪